東京大学音楽部女声合唱団コーロ・レティツィア

<年間イベント>

  レティツィアでは様々なイベントを予定していますが、その中で代表的なものを紹介します。

1. 入学式 (4月)
  日本武道館で行われる入学式で、東京大学音楽部合唱団コールアカデミーとともに東京大学の歌「大空と」「ただ一つ」を演奏します。毎年日本武道館で歌えるという貴重な経験は東京大学音楽部という公式団体だからこそできるものです。

2. 新歓合唱祭 (4月)
  駒場キャンパスの900番教室で行われるもので、東京大学の合唱団が一堂に会してそれぞれの団の持ち味を生かした演奏を披露します。合唱祭の後は各団で体験練習や新歓コンパを行うのが通例となっています。各団の演奏や雰囲気に触れることのできる絶好の機会ですので、ぜひ聴きにいらしてください♪

3. 五月祭合唱祭 (5月)
  5月中旬に東京大学本郷キャンパスにて行われる五月祭において、「五月祭合唱祭」という企画に参加します。これは新歓合唱祭と同様に東京大学の合唱団のほとんどが参加し、それぞれの団が演奏を披露します。新歓期に入部した新入部員はこの合唱祭が初めての舞台となります。

4. サマーコンサート (7月頃)
  毎年7月上旬にサマーコンサートを開いています。定期演奏会とは異なり、女声合唱曲のみを披露します。

5. 夏合宿 (8月頃)
  夏休み中に3泊4日ほどの合宿を行います。音楽漬けになれる日々はとても楽しいです。この合宿で、春に入部したばかりの新入部員も仲が深まります。

6. 駒場祭にて「合唱喫茶 Tutti」を出店 (11月)
  11月下旬に東京大学駒場キャンパスにて行われる駒場祭において、東京大学音楽部合唱団コールアカデミーとともに「合唱喫茶 Tutti」を出店します。お客様にケーキやコーヒーをお出しし、前では歌を披露します。コールアカデミーとも交流できたくさん歌も歌えて、とても楽しいイベントになっています。

7. 駒場祭合唱祭 (11月)
  五月祭合唱祭と同様の合唱祭が駒場祭でも開催され、レティツィアも参加します。

8. 定期演奏会 (12-1月頃)
  1年間の集大成と言っても良い演奏会です。女声合唱はもちろん、混声合唱も行います。こなす曲数も多く練習は大変ですが、終えた後の達成感はとても大きいです。

9. 春合宿 (3月頃)
  春休み中に2泊3日ほどの合宿を行います。夏合宿同様とても楽しいイベントです♪

10. 卒業式・学位授与式 (3月)
  安田講堂にて行われる卒業式や学位授与式で、東京大学音楽部合唱団コールアカデミーとともに東京大学の歌「大空と」「ただ一つ」を演奏します。
inserted by FC2 system